広島県最南端のちりめんじゃこ網元吉網のブログ

広島県の一番南の鹿島という小さな島で創業80年のちりめんじゃこの網元をしています。ちりめん漁をして、自社工場で加工して、パック詰めもしています。自然の味をそのままに、丁寧に作っています。ちりめんじゃこに味の違いがあったなんて食べた方はそういわれる逸品です!
広島フードフェスティバル
0
    ええじゃん丼
    選手権
    完売のため
    もう並べないみたい(>_<)
    瀬戸のお宝
    真っ赤なじゃこどん
    あとはいのるのみm(_ _)m
    | - | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    テレビ局(RCCさん)にきてます
    0
      SH3F00470001.jpg
      白樺先生と待ち合わせ中ですo(^-^)o

      ちりめんじゃこレシピ納品です(o^∀^o)


      今日はRCCさんの夕方のニュースにも石野水産でますからね(≧∇≦)
      みてね(≧∇≦)

      しかも8月始めには広島のあのお店で

      ちりめんじゃこフェア予定☆
      | - | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      アクティブベースくれ助成支援事業認定されました
      0
        SH3F00450001.jpg
        ちりめんじゃこレシピの取り組みがみとめられ認定いただきましたm(_ _)m

        いいちりめんを安く頑張ってだしてますo(^-^)o

        作り方にこだわるので見に来られる取引先はびっくりするほど

        イロイロ企業秘密があるんです(≧∇≦)

        包装紙やデザインにもこだわりつたえていく努力もしており今回のこの受賞☆

        ありがたいです(≧∇≦)
        まだ違いがわからず

        問い合わせてこられ高いといわれるかたも(・_・;)

        しかしリピーターの方は値段が上がっても買われるとのこと

        初めての人は違いがわからないからたかいとおもうのかな…

        まあ安いから問い合わせたという人にはすこぶる冷たい石野水産なので仕方ないなぁ(≧∇≦)

        美味しいからと来る人には、お得用を伝える。おおっぴらにえこひいきもします
        o(^-^)o

        石野水産は
        美味しいちりめんじゃこを喜んで食べてくれる方のためのちりめんじゃこを作り売ってます


        それ以外の方はご遠慮くださいm(_ _)m
        | - | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        小さいイカです
        0
          SH3F0042.jpg
          ちりめんじゃこと小さいイカが一緒にとれます(o^∀^o)
          サイズは
          一緒にとったガムテープとくらべてくれたら一目瞭然(・_・;)
          ちぃさい

          選別は大変じゃけどよってちりめんじゃこと別にしてさらにかわかすんよ(^w^)
          おっきめちりめんじゃこと混ぜるとこれが
          お酒にあう(≧∇≦)

          ちょっと乾燥、このひと手間で味が違うんよ(^w^)

          かわいとるけん
          するめいかみたい
          じゃけど
          焼かずに食べれる
          小さいけど味は濃いo(^-^)o

          6月26日日曜倉橋お宝朝市でも売りますよo(^-^)oおたのしみに(≧∇≦)
          | - | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          ちりめんじゃこのためのnew機械
          0
            110619_1735~010001.jpg
            コンプレッサー
            です。

            ちりめんじゃこがこれで格段に品質向上(`∇´ゞ

            もちろんこれだけじゃなににもならんよ(∋_∈)

            けど
            むちゃくちゃ画期的な役割をになってます

            どうやって
            使うかは近日公開(o^∀^o)
            | - | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            日曜日もちりめんじゃこ
            0
              110619_1716~010001.jpg
              今日は休みですが

              朝からパック詰め&発送
              漁をして加工して発送

              アルバイトも雇わず自分達でやるので
              かなりお安くできます(≧∇≦)
              | - | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              呉のちりめんじゃこレシピ料理研究家と網元のコラボ
              0
                110617_1357~0100010001.jpg
                先日のちりめんレシピ作成会の様子です

                ちりめんじゃこ
                フルコース
                むちゃ豪華です
                作り方はお手軽(≧∇≦)
                | - | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                ちりめんじゃこ商品
                0
                  SH3F004000010001.jpg
                  ちりめんじゃこラインナップはこんなかんじです(o^∀^o)

                  生や釜揚げはありませんm(_ _)m
                  乾いたちりめんじゃこ。のみで勝負してます。

                  これまで他所のちりめん、スーパーのちりめんじゃこで満足
                  している方は問い合わせ不用です。

                  多分他所より高価です(`∇´ゞ

                  こだわりがあるとどうしても高価になります(>_<)

                  リピーターの方に出すので忙しいです(∋_∈)

                  スグ欲しい方もご遠慮下さい。自然のものですのでないときは出せません(・_・;)

                  食べておいしかった(o^∀^o)
                  どうしても、石野水産のちりめんじゃこがたべたいという方のみお問い合わせください。

                  急な訪問ではちりめんじゃこが買えないことがあります。

                  注文毎にパック詰めしますので。忙しいと間に合いません(>_<)
                  ですので事前注文をオススメします☆

                  電話番号は
                  0823-54-1505です

                  お問い合わせの上起こし下さいね(o^∀^o)

                  わがままですが、大事なのは、支えてくださった今のお客様です。

                  良いちりめんをつくることです。

                  良いちりめんじゃこをたべたい
                  贈りたい方のための石野水産です。

                  何卒ご理解くださいm(_ _)m
                  | - | 13:13 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  取材風景
                  0
                    110610_1021~010001.jpg
                    このところニュースによくでる石野水産です。
                    先日の取材風景はこんなかんじでした(`∇´ゞ

                    漁はまだ、イマイチですがご期待に応えられる良いもんをつくります(`∇´ゞ
                    | - | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    道の駅たけはら新鮮ちりめんじゃこ完売
                    0
                      SH3F00410001.jpg
                      解禁直後のちりめんの食べれる
                      道の駅たけはらさんの直売会は完売&#30208;

                      朝からテレビ派さんをみたかたが
                      待ってくださるせいきょうぶり
                      食べたらあまりにおいしいので
                      売れちゃいました
                      さすが新物

                      あまりにおいしいということで
                      本日も販売しまーす(≧∇≦)
                      是非竹原へ
                      | - | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/6PAGES
                      • >>